⇒ LINEグループに今すぐ参加する

 
メルマガ

スマートフォン普及率が人口比率107%

(国際電気通信連合ITUによる2013年度調査)、Facebook利用率93.5%以上、平均年齢23歳とITに慣れた世代が多いフィリピン社会で、今後仮想通貨「ノアコイン」が期待される理由とは・・・

ノアコインとは!?

ノアコインの誕生

フィリピン人の多くが海外出稼ぎをしている問題があります。現状海外からフィリピンに送金すると、多くの金額が手数料としてかかってしまいます。送金金額の10パーセント以上、トータル3500億円ほどにもなっているようです。

そこで送金手数料をほぼ無料にするためにできたのが「ノアコイン」です。現在、フィリピンが国家を挙げて始動しているようです。

このような国や財閥が総力を上げて仕掛ける暗号通貨は他にありません

ノアコインのメリット

暗号通貨開発資金

「ノアコイン」の最大のメリットは、初初年度20%の利子で以降複利で40年間利子が付き続ける点です。ビットコインにはもちろん、そのような利息はありません。

広告、販促

「ABC-CBN」などのフィリピン国内のTV番組や街頭広告でプロモーションを行い、インフラにも「ノアコイン」が使えるシステムを導入します。

インフラ整備

全ての施設やショップで「ノアコイン」が使えるという、フィリピン国内の特別行政区「ノア・シティ」が創られます。

「ノア・シティ」は、マカティ中心部から車で約15分の場所にある「フォート・ボニファシオ・グローバルシティ」(BGC)に次ぐ国内第2の都市として開発が進んでいます。

送金時間の短縮

ビットコインでは、およそ10分なのに対し、即座に送金可能です。

送金手数料が無料

ビットコインでは、およそ0.0002btcの送金手数料がかかるが、「ノアコイン」では無料です。

ノアコインの信頼性

「ノアコイン」を普及させることを目的とする「ノア・プロジェクト」は、フィリピン経済の発展、国内で抱える様々な社会問題を解決するために、政財界の有志が集まって設立された非営利団体「ノア・ファウンデーション」がプロデュースしています。

当団体は、ドゥテルテ大統領やヤサイ外務大臣をはじめとする政界、フィリピン・エアライン(Philippine Airlines)、フィリピン有数の大富豪「Lucio Tan」(LT Group CEO)など各業界の財閥・財界人の協賛で運営されています。

ノアコインのデメリット(リスク)

一般公開日まで日本円に交換できない

一般公開日まで、購入したお金は引き出せません。

ノアコインの使用価値は?

「ノアコイン」は現状、フィリピンでのみ使えるようです。ということは、日本に居続けていて、かつ、日本で使えないのであれば「使用価値」はありません。

その場合、購入する目的は何になるのか。それは、「投資」やフィリピンへの社会奉仕ということになると思います。

一般公開された時にいくらで日本円に戻せるのか?

「ノアコイン」が一般公開されたときに、本当に価値があるのか。

自分が「ノアコイン」を購入した費用を上回るだけでの価値があり、投資資金元本を回収できるかどうかは他の仮想通貨同様、最新の正しい情報をネットなどでキャッチし、計画的に実行しているか否かを見続けて行くしかないと思います。

ノアコインの購入方法と相場

プレセールの日程と相場

  • 第1期プレセール予定: 2017年1月11日~2月19日(日本とフィリピンのみ)
  • 第2期プレセール予定: 2017年4月3日~5月28日(日本とフィリピンのみ)
  • 第3期プレセール予定: 2017年7月24日~10月1日(アジア全体)
  • 第4期プレセール予定: 2017年12月11日~2018年4月30日(世界全体)

<1期プレセール>

1NOAHの価格は「1ドル」

販売期間:2017年1月11日~2月19日

発行量:23.11億NOAH

発売国:日本、フィリピン

<2期プレセール>

1NOAHの価格は「1.14ドル」

発売期間:2017年4月3日~5月28日

発行量:55.85億NOAH

発売国:日本、フィリピン

<3期プレセール>

1NOAHの価格は「1.18ドル」

販売期間:2017年7月24日~10月1日

発行量:111.88億NOAH

発売国:中国、韓国、台湾、アジア各国

<4期プレセール>

1NOAHの価格は「1.22ドル」

販売期間:2017年12月11日~2018年4月30日

発行量:241.16億NOAH

販売国:世界各国

一般公開 2018年6月12日(フィリピン独立記念日)

補足として

最低購入額は1口(=1,000ドル)からで、1ドル=120円の固定換算となります。

第4期までのプレセール期間で22%(1.22倍)価格を引き上げる予定です。

ノアコインの購入方法

1、ノアコインの公式サイトにアクセス

2、ノアコインの「ご購入はこちら」のボタンをクリック

3、登録したいメールアドレスを入力し新規登録ボタンをクリック

4、登録したメールアドレスに届いた仮登録完了メールのリンクをクリックし登録完了

5、アカウント情報を入力

①ユーザー名(自由)

②パスワード(8桁以上)

③パスワード確認

④氏名

⑤氏名(カナ)

⑥郵便番号

⑦住所

⑧電話番号

⑨報酬を受け取る通貨

個人情報の保護方針指針とマーケターの利用規約に同意、クリックし、登録ボタンを押す

6、登録したメールアドレスに届いた登録完了メールから会員ページに移動し、「ノアコイン」を1口(1000ドル)以上注文する

7、注文した分を画面に表示されている指定された振込み先に振込む

8、マイページで購入残高を確認

ノアコインの配当通貨の選択

上記の5、⑨について補足です。

ビットコインは仮想通貨の軸となる通貨ですので、今後も安定して価格推移していくと思いますし、「ノアコイン」は来年公開後、VISA・MasterCard・UnionPayなどが利用できる施設やショップで使えるデビットカードが発行される予定ですので、使い勝手は良いと思います。

したがって、どちらでも良いかと思います。違いとしては、

ノアコイン: Bitcoinより5%多く報酬が発生。現金化は2018年6月12日の取引所上場以降。

ビットコイン: Noahcoinより報酬額が5%少ない。すぐに現金化が可能となっています。

報酬で得たビットコインを受け取りたい場合は、マイページより出金申請してください。その時点で貯まっているビットコインが、翌月15日までにご登録のビットコインアドレスに送金されます。

ノアコインの相場は高いのか?安いのか?

「ノアコイン」のメリットであげた年20パーセントの利息が付くということは、市場規模の予測とは別に上がりやすい要素があります。

ということは、「ノアコイン」が非常に売られにくくなり、価格相場は高くなると思っています。

結局、暗号通貨ノアコインは何倍に値上がりしそうなのか?

「ノアコイン」の上限数は現状、約2100億枚とされています。(ビットコインの約1万倍の数量です。)

ただ、プレセール期間中では5全部で500億枚以下の発行数で抑えられていて、年利20%の利息がついていきます。ですので、購入できる発行枚数を抑えることで、「ノアコイン」を購入したい需要が多くなり価値も上昇していくものと思います。

もちろんその仮想通貨の目的やコンセプトとかその開発に誰が関わっているのかという点はクリアしているという前提ですが、「ノアコイン」の場合は前述で示したように信頼できる人、政治家や財界人がこのプロジェクトに関わっているので安心できるポイントなのではないかと思います。

現在の他の仮想通貨ビットコインやイーサリアム、リップルなど比較的価格が高水準で上がっている現状に加えて、プロモーション力の実行力や開発メンバーなどを考慮すると、「ノアコイン」もまた公開後はかなり相場が高くなりそうだと思っています。

ですので「ノアコイン」を購入するなら、一番安く購入できる「第一期プレセール中」がおすすめです。

まとめ

フィリピン初の仮想通貨として期待されている「ノアコイン」を使用する「ノアコインプロジェクト」は、通常の仮想通貨とコンセプトが異なり、お金稼ぎだけでなく、フィリピンの出稼ぎ労働者やその家族のためになる大きな国家主導のプロジェクトです。

「ノアコイン」に投資することで銀行口座を持てない7割のフィリピンの方々の生活向上につながりますし、あなたにも第一期プレセール中の購入で年20パーセントの配当が手に入ります。また早い決断力と行動力がある人は、代理店権利をもらってマージンを稼ぐことも可能です。

ですのでこの「ノアコイン」投資は優良投資案件の一つだと思っています。

一番簡単に有望な仮想通貨に投資する方法

現在仮想通貨は種類が様々存在しており、

どの仮想通貨を買えばいいのかわからない!

となっている人も多いかと思います。

一番簡単な仮想通貨の投資としてオススメなのが取引所「コインチェック」が取り扱っている通貨を買うことです。

⇒コインチェックのサイトへ

コインチェックはこれから有望である仮想通貨のみを選定して取り扱っている日本の仮想通貨取引所です。

【コインチェック取扱通貨】

コインチェックが取扱い始めた通貨は軒並み価値が10倍以上の値上がりを記録しています。

今コインチェックが扱っている通貨の中から一つ選んで投資してみてもよいです。

また、それ以上に今後コインチェックが新しく取扱いを始める通貨要チェックです!!

これまでの通貨と同様に、コインチェックが扱った瞬間に爆上げする可能性を秘めています!

新しい通貨を取扱い始める際には、登録者にメールが来ますので、とりあえず今のうちにコインチェック登録して、情報がきたらすぐに投資できる準備をしておくことをオススメします!

>>今激アツの仮想取引所「コインチェック」<<

メルマガ


⇒ LINEグループに今すぐ参加する