⇒ LINEグループに今すぐ参加する

 
メルマガ

ここ数年で取引所というのは増加しました。それは、ビットコインを含むさまざまな仮想通貨の利用者が増えたことを表しています。

そしてこれにより預ける幅が広がり『目的に応じて取引所を選べるようになった』ということもまた、紛れもない事実です。

非常に喜ばしいことですよね。なにせ利用者が増えれば増えるほど仮想通貨の価値はどんどん上昇していきますし、自分に合った取引所をそれぞれ見つけやすくなるわけですから。

でも、取引所が増加したことが何も私達に利点ばかりもたらすとは限りません。特に右も左もわからない初心者からすれば取引所の増加は少々悩みの種になるでしょう。

考えてもみてください。

もし、あなたが初心者だったとすればまず初めに困ることは何ですか。そう、ご察しの方もいる通り取引所の選択です。

様々な取引所が運営されればされるほど初心者は困ることになります。が、ご安心ください。

今回はそのような初心者の方のためにも信頼度が最も高い取引所と購入までの流れ、その他をすべて詳しくお教えいたします。

信頼度が高い取引所の実態

初めに信頼度が高い取引所について詳しく説明いたします。

信頼度が高い取引所について詳しく知ろう!

最も信頼度が高い取引所は〇〇!!

現段階において最も信頼できる取引所は『bitFlyer(ビットフライヤー)』という会社です。

『bitFlyer(ビットフライヤー)』は2014年に設立されたばかりの新しい会社にも関わらず、短期間で思わぬ急成長をとげました。また手数料も安く、特にビットコインに関してはずば抜けた取引高を誇っています。

初心者から上級者、全ての方々におススメです。

因みに扱う仮想通貨はbitcoin(ビットコイン)とEthereum(イーサリアム)。安全かつ比較的新しい仮想通貨を扱っています。

では、次になぜ『bitFlyer(ビットフライヤー)』を最も信頼できるのかの根拠についてお話しますね。

『bitFlyer(ビットフライヤー)』を信頼できる根拠とは?

実は『bitFlyer(ビットフライヤー)』取引率だけでなく、資本力もトップクラスなんです。

それもそのはず。様々な大手企業がから出資調達を行っており、強固な資本体制をきずいています。

<『bitFlyer(ビットフライヤー)』出資している会社>

・三菱UFJキャピタル株式会社     ・GWO               ・SBI investment

・VENTURE LABO                              ・if incubateFund             など

これだけ多くの大企業から手厚く出資してもらえるということは、将来の成長も見込まれていると共によほど信頼されているといってよいでしょう。

手数料について

・アカウント作成、維持手数料、ビットコイン売買手数料→無料   ・ビットコイン売買単位→0.00000001BTC

・アルトコイン売買手数料 →0.4%                                             ・クイック入金手数料→1件あたり税込み324円

購入方法について知ろう!

購入までの流れ

1.アカウントを公式サイトで登録し、ビットフライヤーをアプリとしてダウンロードする。

またアカウントは『メールアドレスの登録』『Facebook』『Yahoo!ID』『Google連携』のいずれかを通せば作成できます。その後にもご本人情報や銀行口座の登録があるのですぐには次に進めません。

2.アプリを開き下にあるタブから2番目の「コイン売買」を押す

3.買う数量を決定し、「コインを買う」にも同様の操作を行う(なお価格は5から10秒ごとに上下するので注意)

4.すると画面が移り変わり、「購入キャンセル」と「購入」を決める10秒の猶予が与えられる(このとき時間が与えられるのは価格変化があるから)

5.「注文実行」を押せば購入完了。画面右上は自身のビットコインの保有数であり、下部は売買履歴が記録される。

と案外簡単に購入ができてしまいます。でもやはり購入の手軽さでいえば今のところcoincheck(コインチェック)が1番ですね。

ビットフライヤーにて購入に関する質問

Q1.「ビットコイン販売所」「ビットコイン取引所」「bitFlyer Lightning(ビットフライヤーライトニング)」の違いは?

A 「ビットコイン販売所」

…売っている人間は販売所を経営している企業、価格を設定しているのも全て企業 =価格設定に納得をしたら購入する

「ビットコイン取引所」「bitFlyer Lightning(ビットフライヤーライトニング)」

…売っている人間はビットコイン所有者、価格を設定しているのも全て売り手である所有者=注文価格が一致したら購入する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ビットコイン取引所」   ⇔    「bitFlyer Lightning(ビットフライヤーライトニング)」

指値注文ができない          指値注文が可能。ようは『プロ向け取引所』

販売所でも購入可能ですが、私個人としては取引所での購入をおすすめします。

Q2.クレジットで購入したビットコインはいつ利用可能になるの?

A 『お取引レポートメニュ』→『ビットコインお取引』で確認できますよ。取引日より、7日後に利用可能になるそうです。

Q3.最低取引単位はいくら?

A 「ビットコイン販売所」「ビットコイン取引所」「bitFlyer Lightning(ビットフライヤーライトニング)」の3つにおける最低取引金額は0.001BTC

価格はマーケット情報から知ることができます。

Q4.ビットコインはいくらまで購入できる?

A 登録者のアカウントクラスに応じた日、月間の取引上限を超えてしまえばビットコインを購入できません。また1度の取引における最大の取引数量は20BTCです。

因みにアカウントクラスは「スタンバイクラス」「エコノミークラス」「プレミアムエコノミー」「エグゼクティブエコノミー」「ビジネスクラス」「ファーストクラス」の6種類があります。「ファーストクラス」になると最大取引量の制限がありません。

その他(長所・短所、サービス)

使用者数が多い所以の1つは…?

ビットフライヤーは取引画面が初心者にもわかりやすい仕様になっています。

画面右側に『マーケット情報』『アカウント情報』中央に『投資状況』『アカウントクラス』となっているのが一目でわかり、とても便利です。

様々な機能もある上使いやすいというのは素晴らしいですよね。

さすがに完璧ではない、ビットフライヤーの短所!?

短所、というほどのものかはわかりませんが私がどこかで書いた通り「コインチェック」の方が直感的に使いやすいそうです。

資金力や様々な面からとらえればビットフライヤーの方が上ですが、コインチェックはとにかく簡単に購入できますし、なにより取り扱う仮想通貨の種類がビットフライヤーより多いんですよね。

そこが魅力的に映ってしまうのもあるのかもしれません。

ビットフライヤーの主なサービス

ビットコインで買い物

ビットフライヤーの機能(サービス)の1つとして、ビットコインで買い物することができます。

まだ入荷されてないものもたくさんありますが、それでも魅力的な商品はたくさんありましたので興味のある方はぜひご覧になってみてください。

それにしてもこれからどんな商品が入荷されるのか想像が膨らみますね。楽しみです。

ビットコインもらえる

もう1つのサービスは、ビットコインをもらえるというサービス。

簡単に言ってしまえば特典みたいなものです。指定された案件をこなすとビットフライヤー経由でビットコインが貰えます。

うまく活用していけばお得にコインを貯めることができるし買い物にも使うことができるので一石二鳥です。

まとめ

私は今回信頼度の高い取引所ということで口コミ、評価などをもとにビットフライヤーを推奨しました。が、日本にはまだまだ素晴らしい取引所がたくさんあります。

例として、最近ではビットフライヤーと共にザイフやコインチェック(何度もすいません)などが有名です。

ですがいくら有名といえども欠点はあるので、結局は自分に合った取引所を見つけることが1番いいのかもしれません。

当記事は参考程度にでもなればいいと思っていますので、皆さんぜひ自分に合った取引所をみつけだしてください。

一番簡単に有望な仮想通貨に投資する方法

現在仮想通貨は種類が様々存在しており、

どの仮想通貨を買えばいいのかわからない!

となっている人も多いかと思います。

一番簡単な仮想通貨の投資としてオススメなのが取引所「コインチェック」が取り扱っている通貨を買うことです。

⇒コインチェックのサイトへ

コインチェックはこれから有望である仮想通貨のみを選定して取り扱っている日本の仮想通貨取引所です。

【コインチェック取扱通貨】

コインチェックが取扱い始めた通貨は軒並み価値が10倍以上の値上がりを記録しています。

今コインチェックが扱っている通貨の中から一つ選んで投資してみてもよいです。

また、それ以上に今後コインチェックが新しく取扱いを始める通貨要チェックです!!

これまでの通貨と同様に、コインチェックが扱った瞬間に爆上げする可能性を秘めています!

新しい通貨を取扱い始める際には、登録者にメールが来ますので、とりあえず今のうちにコインチェック登録して、情報がきたらすぐに投資できる準備をしておくことをオススメします!

>>今激アツの仮想取引所「コインチェック」<<

メルマガ


⇒ LINEグループに今すぐ参加する