⇒ LINEグループに今すぐ参加する

 
メルマガ

来年2018年に、新たな仮想通貨が登場します。日本を含めた国際的なファンドとフィリピンの政財界が協働して推進している『ノア・プロジェクト』で公開・発行される『ノアコイン』です。

フィリピンの『独立記念日』に合わせて公開

ノアコイン(NOAH COIN)の公開日は2018年6月12日に定められています。この日、世界各国の市場で一斉に一般公開され発行される予定です。

この「6月12日」という日付には、フィリピンという国の歴史にとってたいへん重要な意味があります。フィリピンがスペインの植民地支配からの独立を果たした『独立記念日』なのです。

スペインによるフィリピンの植民地支配は、1565年から1898年まで300年以上に渡って続きましたが、1898年に起こった独立運動の結果、独自の政府が立ち上げられ、6月12日をもって『独立宣言』が公布されました。そしてこの日「6月12日」が、近代国家としてのフィリピンの「独立記念日」として定められたのです。また来年2018年は、独立後120周年という節目の年にもなります。

この記念すべき年の記念すべき日に、フィリピン政財界挙げての総合的支援の下、ノアコインが公開され世界の市場に正式に姿を現すことになります。

プレセール — 公開前の先行予約販売実施中

来年の正式公開に先立ち、今年2017年の1月より「プレセール」として事前の予約受付が既に始まっています。プレセールは第1期から第4期まで、全部で4回の期間に分けて行われます。第1期は今年の1月11日から始まっており、3月19日まで開催されます。

実はこの第1期は本来2月19日までの予定とされていたのですが、スタート直後に第1期での発行予定額に達してしまうという人気ぶりを見せたことで、発行価額や今後の利回りの点で非常に条件の良い第1期プレセール期間中にノアコインを手に入れたいと考えていた多くの人々が購入できなくなってしまうという事態を防ぐため急遽予定期間を3月19日まで1カ月間延長し、また発行するノアコインも第4期に発行する予定だった分の一部を回してきて前倒しで提供する、という対応策がとられたという経緯がありました。

この事実はそのまま『ノアコイン』とその一般市場での実用の基盤全般にわたる整備計画『ノア・プロジェクト』への信頼と市場の大きな期待を物語っています。

また日本と同時にプレセール第1期から先行予約を受け付ける予定だったフィリピン側の開始準備が遅れ、2月19日に予定通り締め切ってしまうとフィリピンの人々の購入機会が失われるという事態も招きかねないことから、1カ月の期間延長という措置がとられたということです。

これは裏を返せば日本での先行予約受付が優先されたということですから、発行価額や利息率が最も有利となる第1期プレセール期間が日本を中心に設定されたという事実を物語っているとも言えます。

即ちこれは日本の投資家にとって有利であるばかりではなく、『ノア・プロジェクト』の推進母体にとっても大変意味のあることで、ノアコイン公開前の準備段階において、経済の安定した日本での資金調達を早めに実行することで来年の正式公開に向けた諸準備のための資金が確保できることになる訳です。

日本円で準備資金が順調に調達できることで、ノアコイン公開後の実用段階で必要になるインフラ整備(取引所の設置やATM網の構築など)のための資金確保につながるわけですので、今後の実用に向けた諸準備もまた順調に進むという好循環に入ると言えます。

ノアコインのプレセール予定

以下は現在進行中の第1期から最後の第4期までの各期の発行予定表です:

プレセール期間   発行額     発行価額

[第1期] 2017年1月11日~3月19日まで 23.11億NOAH    $1.00

[第2期] 2017年4月 3日~5月28日まで  55.85億NOAH    $1.14

[第3期] 2017年7月24日~10月1日まで 111.88億NOAH     $1.18

[第4期] 12月1日~2018年4月30日まで 241.16億NOAH     $1.22

*四期合計  432億NOAH(先行予約受付予定額)

総発行価額 2,160億NOAH

プレセール    432億NOAH

公開後発行 1,728億NOAH

プレセール対象国・地域

[第1期] 2017年1月11日~3月19日まで  日本/フィリピン

[第2期] 2017年4月 3日~5月28日まで    日本/フィリピン

[第3期] 2017年7月24日~10月1日まで 上記+中国/韓国/台湾他アジア各国

[第4期] 12月1日~2018年4月30日まで 全世界各国

[公  開] 2018年6月12日        全世界各国

ノアコインのプレセール特典

ノアコインのプレセールには他の仮想通貨の場合と異なり、取得者にとってたいへん有利な特典がついています。

プレセール第1期の予約購入者には公開後に所定の比率でNOAH COINの配当を受け取る権利が付与されます。この点が他の暗号通貨(”仮想通貨”)と一線を画すNOAH COINの魅力です。この配当の最大の特長はそれが購入後40年間続くこと。

利率そのものは毎年少しずつ低下(前の年の0.86倍の一定割合で低減)してはゆきますが、利息は複利計算でついてゆくために、この低金利時代には考えられない程の好条件となっています。以下は各期毎に定められたNOAHの配当利率です:

配当利率

[第1期]  20.00%

[第2期]  17.20%

[第3期]   14.79%

[第4期]    12.72%

この一覧表を見てお分かりのように、NOAH COINをより早く入手すると公開後の配当利率が格段に高くなるという特権が付与されていますので、投資としてNOAH COINの取得を考えている人々にとってはより早く入手しようという動機付けになっています。

ノアコインの発行機関によるマーケティング戦略という観点からも、より早く市場定着を図るためのインセンティブとして先行予約者に高配当を用意するという積極的な販売促進策とみることができます。

銀行のバックアップによる資産運用

ノアコインの先行予約者、つまりプレセール中に購入した人に対して支払われる手厚い配当は、フィリピンの代表的な銀行グループ(フィリピン・ナショナル・バンク)が執り行う資産運用によってその財政基盤が賄われることになります。

成長著しいフィリピン経済は、ちょうど日本が高度経済成長を遂げた1960~70年代の時期と似ており、人口の増加と経済成長の波に乗って今後益々経済発展が見込まれている有望市場として今世界の投資家達の注目を集めているのです。

この経済成長と軌を一にする運用によって、上記の様な魅力的な配当が40年間にわたって支払われてゆく原資が生み出されてゆきます。ノアコインは正に、フィリピンの経済成長と共に歩む21世紀の新しい通貨の仕組みと言ってよいでしょう。

ノアコインの需要ベース

すでに多くの解説やブログなどによって、ノアコインがフィリピンの国策的な目的を持って開発されることが紹介されていることと思います。

フィリピン経済の特徴である多数の海外労働者達が毎年母国の家族に送金する際に外国の金融機関や送金サービス事業者に徴収されている莫大な額の送金手数料を、仮想通貨を使った送金に切り替えることによって要らなくしてしまうことで、それまでみすみす「手数料」として取られてしまっていた分を出来る限り本国に還元されるようにするという明確な目的の下に、ノアコインの開発と導入が進められているのです。需要のベースがはっきりとしていることがこのことから見てとれます。

数百万人と言われるフィリピン人海外労働者が本国に送金する額は3兆円とも言われています。この莫大な金額の10~12%がこれまで「海外送金手数料」として外国の金融機関等の手に落ちていたわけです。

その分およそ3,500億円相当のお金が、ノアコインを使って送金されることによって「手数料」として消えることなく本国にそっくり送られれば、労働者個人の家計にとって助かるだけではなく、フィリピン経済全体にとっても大変な利益になります。

ノアコインの公開が『独立記念日』に予定され、フィリピンの政財界挙げてこのプロジェクトを支援している理由がここにあるのです。

フィリピンの国策的な事業として計画され準備されている「ノアコイン」のプレセールがまさに進行している今、大きな投資のチャンスがこの日本で幕を開けています。

一番簡単に有望な仮想通貨に投資する方法

現在仮想通貨は種類が様々存在しており、

どの仮想通貨を買えばいいのかわからない!

となっている人も多いかと思います。

一番簡単な仮想通貨の投資としてオススメなのが取引所「コインチェック」が取り扱っている通貨を買うことです。

⇒コインチェックのサイトへ

コインチェックはこれから有望である仮想通貨のみを選定して取り扱っている日本の仮想通貨取引所です。

【コインチェック取扱通貨】

コインチェックが取扱い始めた通貨は軒並み価値が10倍以上の値上がりを記録しています。

今コインチェックが扱っている通貨の中から一つ選んで投資してみてもよいです。

また、それ以上に今後コインチェックが新しく取扱いを始める通貨要チェックです!!

これまでの通貨と同様に、コインチェックが扱った瞬間に爆上げする可能性を秘めています!

新しい通貨を取扱い始める際には、登録者にメールが来ますので、とりあえず今のうちにコインチェック登録して、情報がきたらすぐに投資できる準備をしておくことをオススメします!

>>今激アツの仮想取引所「コインチェック」<<

メルマガ


⇒ LINEグループに今すぐ参加する